• 移住トップ01
  • 移住トップ02

三木町について

田舎だけど、ど田舎じゃない。
高松中心部へ30分、神戸・大阪へ2〜3時間
三木町地図
家族と過ごすゆったり暮らしを楽しもう。
都会の喧騒を離れて、お家の周りに自然があって、空気も澄んでいて静か。
子どもを育てるには非常に適した環境がここにあります。
三木町に住む方はライフスタイルもさまざまで、
高松中心部へは30分で行けるので
通勤や週末のおでかけにも便利です。
三木町地図
サンプル画像

三木町について

移住・就農情報

移住のしおり ⇧三木町移住ガイドブック「移住のしおり」の詳細はココをクリック!
移住を検討されている方へ、
三木町移住ガイドブック
「移住のしおり」を作成しました。
三木町の情報や暮らしを、移住者の目線で紹介しています。
思い描いた暮らしを三木町でスタートされた先輩移住者の声を参考に
やりたいこと、大切にしたいこと、
どんな暮らしがしたいかを考えるきっかけになったり、
移住活動への第一歩になれば幸いです。

MIKI IS HERE ⇧3ヶ月移住最短計画についてはココをクリック!
暮らしやすい三木町!
最短で移住する方法を教えるのだシシ!
4人家族の『獅子一家』だシシ。はじめまして!
香川県の三木町に住んでもう3年が過ぎましたシシ。
三木町は、都会の便利さと自然の豊かさが調和して、とても暮らしやすい町だシシ。
『獅子一家』が、三木町に3ヶ月で移住できる方法を教えるのだシシ!

三木町地域おこし協力隊 よっしーです!
※バナーをクリックすると、
Instagramアカウント(@miki_kagawa_chiikiokoshi)につながります。
三木町地域おこし協力隊が
町の魅力や暮らしを発信しています!
はじめまして!三木町地域おこし協力隊として、大阪から三木町に
移住してきた芳田裕美です。
自然に近く、都会と田舎のどちらも楽しめる、そんな三木町での
暮らしがとても気に入っています♪
町の様子や協力隊の活動を、ぜひのぞいてみて下さいね!

三木町いちご暮らし ⇧三木町いちご暮らし ガイドブック&フリーペーパーはここから確認!
三木町いちご暮らし ガイドブック & フリーペーパーができました!
三木町での就農・移住の促進や、特産品であるいちごを町内外の人により広く知ってもらうことを目的とした冊子です。
新たにいちご農家に就農した人の体験談や、三木町いちご大使に就任した萌咲いちごの紹介、いちごを用いたお菓子などが食べられるお店も取り上げています。

PAGE TOP