ホーム > ママカフェの親子と、おじいちゃんおばあちゃんの触れ合い事業を行いました(^^♪≪報告≫

ママカフェの親子と、おじいちゃんおばあちゃんの触れ合い事業を行いました(^^♪≪報告≫

まんでがん子ども課 : 2017/12/08

 12月8日、ママカフェ(*)の親子が、まんでがんふれあいホームに遊びにいかせてもらい、おじいちゃんおばあちゃんと触れ合いました。

 (*ママカフェとは、助産師が開催している、乳児をもつママの集いの場所のことです。普段は、保健センターで開催しています。)

 ママカフェの親子が10組、おじいちゃんおばあちゃんが10人参加され、大盛り上がりであっと言う間に1時間半が過ぎました。

おじいいちゃん、おばあちゃんに囲まれて遊んだよ♬


COOKING

おじいちゃんのハーモニカに合わせて、童謡をうたったよ♬


離乳食

おばあちゃんに、たくさん遊んでもらってうれしかったね♬


ホール

だ

ママカフェのお母さんは、「おばあちゃん、おじいちゃんといっぱい遊べて、うれしかった!!」「かわいいと言ってもらえて、うれしい」と感想を言ってくれました。

おじいちゃんおばあちゃんは、「あかちゃんに元気をもらえた」「また来年も楽しみにしているよ」と、楽しい時間を過ごしていただきました。

みんなをつないでくれる赤ちゃんのパワーは、スゴイ!!
また来年も、おじいちゃんおばあちゃんと会えるのを楽しみにしています。

参加者の皆様、ありがとうございました。