ホーム > 新型コロナウイルス感染症の影響による町税の徴収猶予(特例制度)の猶予期限について

新型コロナウイルス感染症の影響による町税の徴収猶予(特例制度)の猶予期限について

税務課 : 2021/02/08

新型コロナウイルス感染症の影響により徴収猶予の特例を受けられた方へ

 < 猶予の期限にご注意ください > 

○現在、徴収猶予の特例を受けている方は、猶予の期限をご確認いただき、お忘れなきようお願いいたします。

○猶予の期限までに納付できない場合、申請により他の猶予を受けられることがありますが、現在の猶予の期限までに手続きを完了させる必要があります。

また以下の注意点をご確認ください。

(1)猶予期間の終了日は、先に送付しております猶予許可通知書によりご確認ください。

(2)猶予期間の終了日までに納付されない場合には、延滞金が発生し、督促状が送付されることがあります。

(3)他の猶予を受けるためには、再度申請が必要です。また職員が状況等を確認させていただくため、資料のご提出等をお願いすることがあります。

新型コロナウイルス感染症の影響等により納税が困難な方へ

新型コロナウイルス感染症の影響等による町税の徴収猶予(特例制度)を受けている町税について、猶予期間内での完納が困難な場合、現行の徴収猶予制度及び換価猶予制度により、更に猶予を受けられる場合があります。

納付が困難な方は、まず税務課までお早めにご相談ください。

このページのトップへ