○池戸商工センターの設置及び管理に関する条例

平成4年12月21日

条例第24号

(趣旨)

第1条 この条例は、地方自治法(昭和22年法律第67号)第244条の2の規定に基づき、池戸商工センター(以下「センター」という。)の設置及び管理に関し必要な事項を定めるものとする。

(設置)

第2条 商店街の活性化及び地域住民の交流の場の提供を図り、魅力ある商店街づくりを推進することを目的として、センターを設置する。

(名称及び位置)

第3条 センターの名称及び位置は、次のとおりとする。

名称

位置

池戸商工センター

三木町大字池戸2340番地1

(管理)

第4条 センターは、常に良好な状態において管理し、その設置目的に応じて最も効果的に運用しなければならない。

2 教育委員会は、管理のため必要な管理人を置くか、又は管理を委託することができる。

(使用の許可)

第5条 センターを使用しようとする者(以下「使用者」という。)は、教育委員会の許可を受けなければならない。

(使用者の義務)

第6条 使用者は、この条例及びこれに基づく規則並びに教育委員会の指示に従わなければならない。

2 使用者は、使用中における事故の防止に万全の注意を払わなければならない。

3 使用者は、使用について生じた一切の事故につき責を負うものとする。

(許可の取消し及び使用の中止)

第7条 教育委員会は、使用者が前条の規定に違反したときは、第5条の許可を取り消し、又は使用の中止を命ずることができる。

(使用料)

第8条 使用料は、別表に定めるところにより使用者から徴収する。

2 教育委員会は、前項の規定にかかわらず、公共の用に供するとき、その他特に必要があると認めるときは、使用料の額を減額し、又は使用料の徴収を免除することができる。

(損害賠償)

第9条 使用者は、使用に際し使用者の責に帰すべき事由によって、施設、物件及び器具などをき損し、又は滅失したときは、損害額を賠償しなければならない。

(目的外使用の禁止)

第10条 使用者は、許可を受けた目的以外にセンターを使用してはならない。

(委任)

第11条 この条例の施行に関し必要な事項は、教育委員会が別に定める。

この条例は、平成5年3月1日から施行する。

(平成19年3月27日条例第2号抄)

この条例は、平成19年6月1日から施行する。

(平成28年3月22日条例第8号)

この条例は、平成28年4月1日から施行する。

別表(第8条関係)

(1時間当たり)

室名

使用料

備考

多目的ホール

800円

1 使用時間1時間未満は、1時間に切り上げる。

2 町外の者が使用する場合は、本表で定める使用料金の2倍とする。

研修会議室

300円

会議室

300円

調理室

500円

池戸商工センターの設置及び管理に関する条例

平成4年12月21日 条例第24号

(平成28年4月1日施行)