メニューを飛ばして本文へ

先輩職員へのインタビュー(2020年 こども課)

  • ホーム
  • 先輩職員へのインタビュー(2020年 こども課)
総務課 : 2020/05/14

プロフィール

こども課 主事の写真

 

所属 こども課
職種 主事
入庁年 令和2年

 

 

 

※所属・職種は令和2年5月14日現在のものです。


三木町を志望した理由

 子育て支援や福祉に携わりたいと考えており、子育て支援に力を入れ取り組んでいるところに魅力を感じ志望しました。

仕事の内容

 児童・ひとり親家庭医療、児童扶養手当、児童虐待、子育て短期支援利用事業、未熟児養育医療、小児慢性特定疾病児童用具給付事業、病児保育事業に携わっています。

職場の雰囲気について

 気さくな明るい雰囲気で、先輩職員は社会人一年目の私にも根気強く丁寧に教えてくださる方々ばかりです。

実際に働いてみて

 慣れない業務に大変なことも多いですが、その分多くの学びを得られているので日々やりがいを感じ働くことができています。

三木町の魅力について

 緑豊かで高松へのアクセスも良く住みやすい街です。また、町民との距離が近く行政職員として町民としっかり向き合うことができるのも魅力だと思います。

どのような人に来てほしいか

 三木町をより住みやすい街にするために、一緒に切磋琢磨できる方に来てほしいです。

受験生へのメッセージ

 せっかくの学生生活、思いっきり謳歌してください!
試験勉強は大変ですが、後悔しない選択ができるよう祈っています!!


先輩職員の声(2020)に戻る


総務課 人事秘書係
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3301

PAGE TOP