メニューを飛ばして本文へ

先輩職員へのインタビュー(2021年 生涯学習課)

  • ホーム
  • 先輩職員へのインタビュー(2021年 生涯学習課)
総務課 : 2021/05/10

プロフィール

生涯学習課 主事の写真

 

所属 生涯学習課
職種 主事
入庁年 令和2年

 

 

 

※所属・職種は令和3年5月10日現在のものです。


三木町を志望した理由

 人と関わって何かをすることが好きなので、人対人で仕事ができる職場を探しており、実際に足を運んだときに感じた職場の雰囲気や町民の方の温かさに惹かれて三木町を志望しました。

仕事の内容

 主に成人式やメタカップ(英語のスピーチ大会)、地域未来塾、発明クラブなどイベント業務の仕事に携わっています。イベントは多種多様な方と仕事できるので、毎日がとても楽しいです。

職場の雰囲気について

 普段から課内で笑い声が飛び交うくらい、明るく働きやすい職場です。先輩職員も優しい方が多いので、課をまたいだ仕事をするときにも相談しやすいです。

仕事をする上で心がけていること

 仕事をする時間は限られているので、どのようにして効率よくお客様に満足してもらえるような仕事が出来るかを常に考えています。焦った状態で仕事をするとミスが増えるので、余裕を持てるようにワークライフバランスを心がけています。

三木町の魅力について

 町内に大学や病院、生涯施設等があるので、若い方からお年寄りの方まで生涯を通して住みやすい町だと思います。

どのような人に来てほしいか

 多種多様なお客様と接する機会が多いので、臨機応変に対応できる方や笑顔溢れる方に来てほしいです。

受験生へのメッセージ

 一緒に働ける日を楽しみにしています!長い試験期間、体調には充分に気を付けて後悔のないように頑張ってください。


先輩職員の声(2021)に戻る


総務課 人事秘書係
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3301

PAGE TOP