メニューを飛ばして本文へ

先輩職員へのインタビュー(2021年 福祉介護課)

  • ホーム
  • 先輩職員へのインタビュー(2021年 福祉介護課)
総務課 : 2021/05/10

プロフィール

福祉介護課 主事の写真

 

所属 福祉介護課
職種 主事
入庁年 令和3年

 

 

 

※所属・職種は令和3年5月10日現在のものです。


三木町を志望した理由

 役場を訪れた際に職員の方が親切に接してくださり、私もここの一員として働きたいと思ったからです。また、将来は自然に囲まれた地域で過ごしたいと考えており、三木町は私の理想にぴったりの町でした。

仕事の内容

 障がい者に対する手帳の交付や、自立支援医療に関する事務、重度心身障がい者等医療費支給に関する事務に携わっています。

職場の雰囲気について

 所属している課はもちろん、課をまたいで様々な方が気にかけてくださり、声をかけてくれます。皆さんの優しさに日々救われていて、より一層頑張ろうという気持ちになれます。

実際に働いてみて

 想像以上に町民の方との距離が近いなと感じました。とても親身になって相談にのっている先輩職員の姿を見て、私も町民の方に早く信頼していただけるような人になりたいと感じています。

三木町の魅力について

 山、田んぼなどの自然に囲まれながらも、少し車を走らせればなんでも揃うところです。

仕事でやりがいを感じた時

 町民の方が笑顔で「ありがとう」と言ってくれた時です。わたしの仕事が誰かのためになっていることを実感できた時は、とてもやりがいを感じます。

受験生へのメッセージ

 三木町は温かい方ばかりで、とてもいい町です。辛くてしんどいこともあると思いますが、最後まで頑張ってください!


先輩職員の声(2021)に戻る


総務課 人事秘書係
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3301

PAGE TOP