メニューを飛ばして本文へ

先輩職員へのインタビュー(2021年 環境下水道課)

  • ホーム
  • 先輩職員へのインタビュー(2021年 環境下水道課)
総務課 : 2021/05/10

プロフィール

環境下水道課 主事の写真

 

所属 環境下水道課
職種 主事
入庁年 令和2年

 

 

 

※所属・職種は令和3年5月10日現在のものです。


三木町を志望した理由

 県外の大学に通っている内に、地元である香川県で働きたいなと思い始めました。香川県の中でも住民の皆様との距離が近く、人と関わりながら働けるところが魅力だと思い、三木町を志望しました。

仕事の内容

 主に宅内排水設備工事の検査や合併処理浄化槽設置補助金交付業務等を行っています。

職場の雰囲気について

 職員同士の仲が良く、明るい職場です。先輩職員はとても話しやすい方が多いので、困ったことがあっても相談しやすい雰囲気です。

仕事をする上で心がけていること

 住民の皆様にとって身近なことも多く取り扱うので、窓口や電話で問い合わせをいただいた時には分かりやすく正確に伝えることを心がけています。

三木町の魅力について

 三木町は緑豊かで都市機能がコンパクトにまとまっているところが魅力だと思います。また、「獅子たちの里 まんで願。」のような活気のある地域行事があり、町全体で楽しめるところが良いと思います。

どのような人に来てほしいか

 学ぶのが好きな人や、様々な知識を得たい人がいいと思います。私が今携わっている業務も大学時代に学んだ知識だけではわからない部分が多く、日々新しいことを学んでいます。一緒に勉強しながら、成長していける人に来てほしいです。

受験生へのメッセージ

 体調には気を付けて、受験勉強頑張ってください。コロナ禍でなかなか羽を伸ばせない日々が続きますが、たまには息抜きをして根を詰めすぎないようにしてくださいね。来年、一緒に三木町で働けることを楽しみにしています。


先輩職員の声(2021)に戻る


総務課 人事秘書係
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3301

PAGE TOP