メニューを飛ばして本文へ

先輩職員へのインタビュー(2022年 福祉介護課)

  • ホーム
  • 先輩職員へのインタビュー(2022年 福祉介護課)
総務課 : 2022/05/19

プロフィール

福祉介護課 社会福祉士の写真

 

所 属 福祉介護課
職 種 主任社会福祉士
入庁年 平成29年

 

 

 

 


※所属・職種は令和4年5月16日現在のものです。

三木町を志望した理由

 私は13年間民間の事業所で勤めたのち、三木町を受験しました。これまでの経験で得た知識、専門職としての技術を町づくりや地域づくりに活かしていきたいと考えたからです。

現在の仕事内容について

 障害福祉サービスの支給決定事務をはじめ、障がい児・者の福祉全般の業務に関わらせていただいています。

職場の雰囲気について

 自分の意見が言いやすく、新しい事業の提案など上司にも相談しやすい雰囲気です。また、担当業務の性質上、他の課とも協力が必要な場合が多々ありますが、課を飛び越えた連携も大変しやすいです。

実際に働いてみて

 住民の方から感謝の言葉をかけていただいた時はとても嬉しかったです。また、中には私の名前を覚えてくれて、相談に来てくださる方もいますので、自分の業務に対して責任感とやりがいを感じています。

三木町の魅力について

 私は県外出身者ですが、気軽に声をかけてくれたり、獅子舞の連にも誘ってくれたり、温かい住民が多い町だと思います。

受験生へのメッセージ

 挑戦することに年齢は関係ないと思います。新卒の方だけでなく、社会人として働いた経験のある方もぜひ受験していただけたらと思います。一緒に町を盛り上げていきましょう!


先輩職員の声(2022)に戻る


総務課 人事秘書係
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3301

PAGE TOP