ホーム > よくある質問 > 役場開庁時間外の証明発行について

よくある質問と回答

役場開庁時間外の証明発行について

時間外や休日に住民票の写し、印鑑登録証明書などをとることはできますか?

回答

時間外窓口サービスをご利用いただくことにより、開庁時間外や休日にお受け取りいただけます。
ただし、あらかじめ申請していただくことが必要です。即日交付はできませんのでご了承ください。
また、出張所においては手続きができません。

時間外窓口サービスは、あらかじめ申請書をご提出いただき、翌開庁日以降にお受け取りいただけるサービスです。
申請書は、本庁正面玄関西側の窓口サービスコーナーに設置していますので、ご利用ください。
指定した日時に、本庁宿直室においてお渡しを行っています。