メニューを飛ばして本文へ

高齢者虐待対応について

地域包括支援センター : 2024/01/12

 高齢者の人権や生命、財産を守るために、虐待の早期発見・防止が大変重要です。三木町地域包括支援センターは三木町に住む65歳以上の高齢者の方における虐待についての相談窓口ですが、高齢者虐待に早期に対応するためには、地域の方々からの情報提供が不可欠です。ご近所など身の回りで気付いたことやおかしいなと思うことがあれば、ぜひともご相談ください。相談の内容や虐待の被害者、家庭の状況など様々な状況等をふまえたうえで、必要に応じて地域や警察、医療機関などと連携し、適切な対応を行います。なお、相談いただいた方をトラブルに巻き込まないために、相談者の個人情報については厳重に取扱いいたします。

 

 地域包括支援センターでは、高齢者虐待防止のための指針に基づき虐待防止に努め、虐待の発見時は(虐待の疑いも含む。)三木町高齢者虐待対応マニュアルに沿って対応します。

 

高齢者虐待防止のための指針(PDF:662KB)

三木町高齢者虐待対応マニュアル(PDF:772KB)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


地域包括支援センター 包括支援係
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3321

PAGE TOP