メニューを飛ばして本文へ

寄附金の活用状況等について

  • ホーム
  • 寄附金の活用状況等について
政策課 : 2023/09/25

 三木町ふれあいふるさと基金の設置管理及び処分に関する条例に基づき、「三木町ふれあいふるさと基金」に積立てた寄附金につきましては、寄附していただいた方の意向を踏まえ、町の重点取組事業の財源として活用させていただきました。

寄附金の活用状況(抜粋)

(R4)スクールバス購入事業  充当額:7,323千円
スクールバス購入事業

本町平井小学校の新しいスクールバスの購入事業費用に活用させていただきました。バスのラッピングデザインには、町内小中学校の児童・生徒から募集した11作品を採用しています。

令和4年度実績・寄附状況(PDF:776KB)

(R3)国立大学法人香川大学との包括的連携事業  充当額:1,270千円
令和3年度事業実績

レアシュガースウィート(希少糖含有シロップ)を選んだ人の寄附金総額の 1/2 を町が香川大学へ寄附し、両者が連携して地方創生・教育研究・健康づくりなどを進める経費とさせていただきました。

令和3年度実績・寄附状況(PDF:411KB)

(R2)国立大学法人香川大学との包括的連携事業  充当額:1,063千円
国立大学法人香川大学との包括的連携事業

レアシュガースウィート(希少糖含有シロップ)を返礼品として選ばれた方の寄附金額の1/2を、町が香川大学へ寄附し、両者が連携して地方創生・教育研究・健康づくりなどを進める経費とさせていただきました。

令和2年度実績・寄附状況(PDF:192KB)


(R元)国立大学法人香川大学との包括的連携事業  充当額:1,372千円
国立大学法人香川大学との包括的連携事業

 レアシュガースウィート(希少糖含有シロップ)を返礼品として選ばれた方の寄附金額の1/2を、町が香川大学へ寄附し、両者が連携して地方創生・教育研究・健康づくりなどを進める経費とさせていただきました。

令和元年度実績・寄附状況(PDF:158KB)


(H30)小学校・中学校図書館システム導入事業  充当額:843千円
本

 町内の小中学校図書室に蔵書管理システムを導入しました。これにより貸出返却業務が円滑になったほか、貸出実績等のデータを蓄積することができるようになりました。

平成30年度実績・寄附状況(PDF:283KB)


(H29)一流の音色を子どもたちに届けたい ~スタインウェイピアノ導入~    充当額:21,165千円  
ピアノ

 三木町の文化・交流拠点である三木町文化交流プラザのメタ・ホール(大ホール)に、音楽を志すものなら誰もが憧れる『神々の楽器 スタインウェイピアノ』を導入しました。

平成29年度実績・寄附状況(PDF:340KB)


(H28)小学校・中学校図書館の図書購入事業  充当額:1,100千円
本

 三木町には、小学校4校と中学校1校があります。児童生徒一人ひとりが、自分の夢や目標に向かってチャレンジするたくましい人間に育つよう、小・中学校図書館図書の充実を図りました。

平成28年度実績(PDF:84KB)


(H27)みき少女サッカースクール事業  充当額:180千円
サッカー

 サッカー活動を通して少女の健康的な身体と心を養うとともに次代を担う少女サッカー選手の育成を目的として、小学校1年生から中学校3年生までの児童・生徒を対象に少女サッカースクールを開催しています。

平成27年度実績(PDF:516KB)


(H26)まんで願ふれあいホーム事業  充当額:774千円
子ども

 保護者が病気、冠婚葬祭時、リフレッシュしたいときなどのほか、家族の入院・通院、介護などの緊急時に一時的にお子さんをお預かりしています。

平成26年度実績(PDF:548KB)


(H25)「獅子たちの里 三木まんで願。」推進事業  充当額:200千円

祭り

 三木町が誇る大獅子をメインとした住民参加型の町最大のお祭りを開催し、三木町の魅力をたくさんの人へ発信しています。

平成25年度実績(PDF:501KB)


獅子家全員

 

 

皆さまからの心温かいご寄附に衷心よりお礼申し上げます。
 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


政策課 企画調整係
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3302

PAGE TOP