ホーム > 広告掲載について

広告掲載について

政策課 : 2019/08/01

 この事業は、町が管理する資産を広告媒体として活用し、民間企業等の広告を掲載することにより町の新たな財源の確保と地域経済の活性化を図ることを目的としています。

広告掲載の基本原則(三木町広告掲載要綱第3条)

 広告媒体に掲載する広告は、広告主の事業の適正化及び消費者の保護を図り、かつ、地域社会及び地域経済の健全な発展並びに町民等への生活情報の提供に資するものとし、その基本原則は次のとおりです。
  1. 公正で真実なものであること。
  2. 広告の受け手に不利益を与えることのないものであること。
  3. 児童及び青少年に与える影響を考慮したものであること。
  4. 品位を保ち、健全な風俗習慣を尊重したものであること。
  5. 本町条例及び関係法規を遵守したものであること。

広告の規格等

広告媒体の種類 規格 広告掲載料
(税込)
募集期間 問い合わせ・申込み先
広報みき 1枠 2分の1
(縦50mm×横85mm)
1回10,000円 発行日の属する月の2か月前の15日 政策課
広報統計係
087-891-3302
 
詳細は下記広報みき広告についてをご覧ください
1枠
(縦50mm×横180mm)
1回20,000円
コミュニティバス 車両メッセージ
(車両左側面)
日本工業規格B3版
(縦364mm×横514mm)
1か月3,000円 随時 政策課
企画調整係
087-891-3302
 
詳細は下記コミュニティバス広告についてをご覧ください
車両メッセージ
(車両右側面)
1か月2,000円
車内広告
(ポスター)
日本工業規格B3版
(縦364mm×横514mm)
1か月1,000円
公用封筒 それぞれの封筒に応じて変わります。
募集の詳細情報は、その都度広報みき及び町ウェブサイトの新着情報に掲載します。

※上記一覧は概要を示すもので、詳しくは「問い合わせ・申込み先」欄の詳細情報をご覧ください。

広告掲載の申込み

 下記要綱等をご確認のうえ、広告媒体ごとの詳細情報にある申込書に必要書類等を添付し担当課にお申し込みください。

三木町広告掲載要綱(PDF:281KB)

三木町広告掲載基準(PDF:422KB)

三木町広告掲載申込書(Word:33KB)

広告主の責任(三木町広告掲載要綱第13条)

  1. 広告掲載に係る内容に関する一切の責任は、広告主が負うものとする。
  2. 広告主は、広告掲載後その責めに帰すべき理由により、三木町に損害を与えたときは、その損害を賠償するものとする。
  3. 広告主は、広告掲載後その責めに帰すべき理由により、第三者に損害を与えたときは、広告主の責任及び負担において解決しなければならない。
  4. 広告主は、広告掲載の権利を譲渡してはならない。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ