ホーム > 町長室から

町長室から

総務課 : 2020/01/01



 新年、明けましておめでとうございます。
                  
 町民の皆様には希望あふれる輝かしい新春をお迎えのことと、心からお喜び申し上げます。
 また、昨年中は、町政全般にわたり温かいご支援とご協力を賜り、深く感謝いたします。
 一昨年10月に町長に就任し、丸1年が経過したところです。その間、町民の方々から町政に対する要望や相談などを直接うかがう機会が数多くあり、町政の舵取りの難しさや責任感の重さを再認識し、皆様の負託にしっかりとお応えしていく決意を新たにしております。
 少子高齢化、人口減少が進展する中にあって、本町をとりまく環境も日々変化しており、よりスピード感のある柔軟な対応が求められております。
 本町では、「若者が帰ってくるふるさとを創る〜子育てよし、住んでよし、学び遊んでよし、働いてよし」の魅力あるまちづくりを行います。
 本年は、児童・生徒の給食環境の整備、コミュニティバスを含めた公共交通システムの再構築、防災行政無線のデジタル化、健康寿命を延伸する健康・医療のまちづくり等、町民の生命を守り、安全を確保することを最優先に考え、新たな未来につなぐ町政運営を進めてまいります。
 これからも引き続き、町政発展に向けて誠心誠意努めてまいりますので、皆様方の一層のご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
 結びに、町民の皆様と歩む新しい年が実り多き素晴らしい年となりますよう、心よりご祈念申し上げ、年頭のご挨拶といたします。


このページのトップへ