メニューを飛ばして本文へ

はり・きゅう・マッサージの施術費の助成について

  • ホーム
  • はり・きゅう・マッサージの施術費の助成について
福祉介護課 : 2021/04/01

 三木町では、高齢者の健康保持と福祉の増進を図るため、はり・きゅう・マッサージの施術費の一部を助成します。以下の内容で助成券を交付しますので、希望される方は申請手続きを行ってください。

【対象となる方】
・70歳以上の町民の方  ※町税を滞納していない方

【申請の方法】
・福祉介護課 福祉長寿係(2番窓口)で申請してください。  

【助成券について】
・申請を審査し、対象者と確認できた方に1枚1,000円の助成券を10枚交付します。
・町指定施術所で施術1回につき、施術費の範囲内を限度として、複数枚を使用できます。
 使用する助成券の額面を超過する料金は、自己負担となります。
 例) 施術費2,500円の場合 ⇒ 助成券2枚の利用で、500円は自己負担
・保険が適用となる施術は対象外です。
・本人以外使用できません。売買・譲渡等はしないでください。
・汚損・破損の場合に限り交換いたします。紛失した場合は再交付できませんので、ご承知おきください。
・使用期間は所属する年度末(3月31日)までです。

【申請書】

はり、きゅう、マッサージ施術費助成申請書(Word:13KB)


助成券が使える町指定施術所

施術所一覧(Word:18KB)


福祉介護課 福祉長寿係
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3304

PAGE TOP