ホーム > しずかの里における新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について

しずかの里における新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について

住民健康課 : 2020/07/17

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、しずかの里の利用につきまして、次のとおりご案内いたします。

利用者のみなさまのご理解ご協力をお願いします。

 

施設利用者のみなさまへ

 

1.令和2年7月22日(水)から当面の間、式場利用を休止いたします。

2.火葬業務については通常どおり行います。

3.火葬、収骨のためにしずかの里に来場される人数は、10人までとなるようご配慮ください。

4.体調の悪い方、持病をお持ちの方、高齢の方はできるだけ来場をお控えください。

5.火葬炉前でのお別れは、できるだけ短時間でお済ませください。

6.扉を開放し、施設内の換気を常時行います。こまめに水分補給し熱中症予防に努めるなど各自で対策をお願いします。

7.マスクを着用し、手洗い・手指の消毒を行うなど感染予防にご協力ください。

8.ペットの火葬、収骨のために来場される方についても上記3から7と同様の対応をお願いします。

 

なお、社会情勢を注視しつつ、追加の対応をお願いする場合がありますのでご理解ください。

 

 

【問い合わせ先】 三木・長尾葬斎組合葬斎場 しずかの里 087-899-1161

 

 

このページのトップへ