ホーム > 令和2年度三木町公共交通運行計画策定業務に係るプロポーザルを実施

令和2年度三木町公共交通運行計画策定業務に係るプロポーザルを実施

政策課 : 2020/05/08

1 事業名

令和2年度三木町公共交通運行計画策定業務

2 事業目的

 三木町では、令和元年度に三木町地域公共交通網形成計画を策定し、地域内公共交通に関する方向性のとりまとめを行った。
 今後の新たな地域内公共交通に関しては、町の規模に応じて、公共交通を変更することとしている。三木町のコミュニティバスの路線の中でも山南地区のコミュニティバスを定時定路線型からデマンド型の公共交通に変更することを予定している。また平野部のコミュニティバスにおいては、現行の定時定路線ではあるものの、車両の変更を検討しており、大通りだけではなく、細街路も運行できるようなルートを検討している。デマンド型交通を導入するに当たり、予約システムやドライバー、車両、サービス提供内容(時間・運賃等)について詳細に検討・設定し、定時定路線型についても同じく現行の交通モードの変更を検討する必要がある。
 そこで、令和2年度においては、公共交通網形成計画での方向性を踏まえ、次年度以降における本格導入を目標に、デマンド型交通及び平野部の定時定路線型の実現に向けた具体的な検討を行うことを目的とする。

3 事業内容

公募実施要領及び業務仕様書のとおり

4 履行期間

契約日の翌日から令和3年3月25日

5 募集期間から契約締結までのスケジュール(予定)

スケジュール表(PDF:54KB)

6 関係書類

(1)公募要領(PDF:435KB)

(2)業務仕様書(PDF:125KB)

(3)提出書類様式(Word:23KB)

(4)質問書様式(Excel:31KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ