ホーム > 新型コロナウイルス感染症のワクチン接種について

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種について

住民健康課 : 2021/02/01

 現在、本町では全国的に感染拡大をつづけている新型コロナウイルスに対し、国が承認した有効なワクチンが供給できるようになった時に、出来るだけ早く町民の皆さまに提供できるよう準備を進めています。
  

ワクチン接種券の発送時期

ワクチン接種につきましては、下記のとおり接種券をお送りしお知らせする予定です。

 

発送時期(予定) 宛先区分
3月中旬

65歳以上の高齢者

(令和4年3月31日までに65歳以上に達する方)

4月末 上記以外の方

 

ワクチン接種の優先順位

  区分 該当条件 実施時期(予定)
1 医療従事者等

新型コロナウイルス感染症患者(疑い患者を含む)に直接医療を提供する施設の医師及び職員等

2月下旬
2 高齢者

令和4年3月31日までに65歳以上に達する方

※ワクチンの供給量・時期等によっては、年齢により接種時期を細分化する可能性があります。

4月以降
3

その他の者(基礎疾患のある方や高齢者施設等の従事者を優先)

※ワクチンの供給量・時期等によっては、年齢により接種時期を細分化する可能性があります。

4月末以降

 

ワクチン接種を受けられる場所

 現在調整中

 ※原則、住民票所在地の市町村(住所地)の医療機関や接種会場で接種を受けていただきます。

 ※今後、厚生労働省ではインターネットで、ワクチンを受けることができる医療機関や接種会場を探すための、接種総合案内サイトを設置する予定です。また、本町ホームページや広報などご確認いただけます。 

接種を受ける際の費用

無料

ワクチン接種の回数

2回予定(1回目と2回目の接種間隔を空ける必要があります)

関連ページ

その他

現在未定の事項につきましては、決まり次第お知らせいたします。

このページのトップへ