ホーム > 第8期三木町高齢者保健福祉計画(介護保険事業計画)を策定しました

第8期三木町高齢者保健福祉計画(介護保険事業計画)を策定しました

福祉介護課 : 2021/03/19

 令和3年度から令和5年度までの3年間を期間とする「第8期三木町高齢者保健福祉計画(介護保険事業計画)」を策定しました。
 この計画は、「高齢者一人一人ができるだけ長い期間健康で、自らの能力を発揮し、活動的な毎日を送られるように、若い世代とともに互いを支え合う社会」、「介護が必要な状態になっても、住み慣れた家庭や地域で、必要なケアを受けながら、価値観や生き方が尊重された自分らしい人生を送ることができるよう、おもいやりの心で支え合う社会」、「災害や感染症対策を推進することで、いつまでも安心して暮らし続けることができる社会」を目指し、「いきいきと暮らし続けられる 支え合いのあるまち 三木」という基本理念のもと、各種の取り組みを進めていくこととしています。

 また、介護保険制度の持続可能性の確保ため、自立支援・重度化防止や介護給付適正化に努めてまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

第8期三木町高齢者保健福祉計画(介護保険事業計画)(PDF:3.6MB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ