メニューを飛ばして本文へ

ごみステーションについて

  • ホーム
  • ごみステーションについて
環境下水道課 : 2022/03/16

 各家庭から出されるごみは、分別をして指定日の朝8時までにごみステーションに出してください。ごみステーションは利用者の皆さんで管理していただいています。適切に管理し、利用者がお互いに協力しみんなが気持ちよく利用できるようにしましょう。

※周辺のごみステーションを新たに利用したい場合は、すでに管理している利用者の了解を得てください。
 ごみステーションは利用する皆さんで管理を共に行い、協力しましょう。

イラスト イラスト イラスト

ごみステーションの設置、変更、廃止について

ごみステーションの設置、変更、廃止をする場合は、申請書の提出が必要です。新設又は変更の場合は、必ず事前にご相談ください。

三木町ごみステーション設置等に関する要綱(PDF:162KB)

設置等協議書〔申請書〕(Word:67KB)

その他の設置に関する基準

開発行為等に伴うごみステーション設置基準(PDF:602KB)

※令和4年3月より、「開発行為等に伴うごみステーション設置基準」を定めました。

  1. 開発行為に伴うごみステーションの設置について、計画戸数が10戸以上であることが基準となっていますが、10戸未満の小規模な開発地であっても一定の条件を満たす場合、基準戸数を満たすものとする内容を追加
  2. ごみステーション新規設置時の必要事項を追加

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


環境下水道課 環境保全係
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3315

PAGE TOP