ホーム > 公共交通運行継続応援給付金交付について

公共交通運行継続応援給付金交付について

政策課 : 2021/07/01

運行継続応援給付金について

 新型コロナウイルス感染症拡大によって特に影響を受けている交通事業者に対し、町民等の移動手段を確保するため、予算の範囲内において、公共交通事業の継続に向けた三木町公共交通運行継続応援給付金(以下「給付金」という。)を交付します。

1 対象者

 「交通事業者」とは、町内に事業所若しくは営業所(個人事業者にあっては、住所)を有する法人又は個人事業主で木田郡三木町を主たる営業区域とし、タクシー事業(道路運送法第3条第1号ハに規定する一般乗用旅客自動車運送事業をいう。)を営む者(以下「タクシー事業者」という。)の中で次のいずれにも該当する者で、町税の滞納がない者とする。

(1)交通事業者である者
(2)新型コロナウイルス感染症拡大後も継続して公共交通事業を行っている者
(3)新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を講じている者又は今後感染症防止対策を講じた上で公共交通事業を継続する意思がある者。

2 給付金の額

車両1台当たり5万円

3 申請方法

申請書に必要書類等を付けて町政策課までご提出ください。

4 必要書類

・交通事業者であることが分かる書類の写し

・令和3年4月から同年6月までの営業実績を確認することのできる書類の写し

・交付対象の車両の数を確認できる書類

・町長が必要と認める書類

5 参考資料

三木町公共交通運行継続応援給付金交付要綱(PDF:112KB)

申請書(Word:32KB)

請求書(Word:39KB)

6 その他

 その他、ご不明な点等がございましたら三木町政策課企画調整係(087-891-3302)までご連絡ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページのトップへ