メニューを飛ばして本文へ

ハイスクールプロジェクト

  • ホーム
  • ハイスクールプロジェクト
こども課 : 2021/11/29

「健やかあすなろプロジェクト」より「ハイスクールプロジェクト」のお知らせ

 三木町と香川大学は、子育てに関する連携事業である「健やかあすなろプロジェクト」を通じて、今年度は新たに「ハイスクールプロジェクト」を実施しました。
 「ハイスクールプロジェクト」は、全日制高校以外の多様な進路を紹介しており、自分の未来に不安を感じている子どもと保護者の方に対して、多くの進路選択があることをお知らせし、未来に希望と安心を持ってもらえることを目的としたものです。
 「ハイスクールプロジェクト」の冊子には子どもへの応援メッセージ、保護者の方へのアドバイス、学校選びや見学の際のポイント、高卒認定試験などに加え、多くの体験談を掲載していることが特徴です。
 この冊子をきっかけに、先生方や保護者の方が子どもと前向きな会話ができますよう、また子どもが未来を楽しみに思い描くことができますよう願っています。
 なお、冊子は三木町内だけでなく県内の教育関係施設等へ広く配布しているほか、下記よりPDFをダウンロードすることができます。

集合写真
表紙

ハイスクールプロジェクト冊子(PDF:8.86MB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


こども課 母子保健係
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3322

PAGE TOP