メニューを飛ばして本文へ

しずかの里の式場利用再開及び開閉等の基準について

  • ホーム
  • しずかの里の式場利用再開及び開閉等の基準について
住民健康課 : 2022/06/02

しずかの里の利用につきまして、次のとおりご案内します。引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用者のみなさまのご理解ご協力をお願いします。

 

施設利用者のみなさまへ

1.令和4年6月6日(月曜日)から、式場利用を再開いたします。ご利用にあたっては、人数をできる限り少人数(30人程度まで)にご配慮いただきますようお願いいたします。

2.  締め切った空間での長時間、近距離での会食はご遠慮ください。

3.火葬、収骨のためにしずかの里に来場される人数を10人までといたします。

4.体調の悪い方、持病をお持ちの方、高齢の方はなるべく来場をお控えください。

5.扉を開放し、施設内の換気を常時行います。夏季はクーラーをご使用いただけますが、気温の感じ方には個人差がございますので、各自で調整するなど対策をお願いします。

6.基本的な感染防止対策(マスク着用、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保)にご協力ください。

7.熱中症には十分ご注意ください。

8. ペットの火葬、収骨のために来場される方についても上記3から7と同様の対応をお願いします。

9.式場利用及び火葬参列者の来場人数制限の基準について

 

 式場利用再開に伴い、式場利用の基準を一部見直し、下記のとおりといたします。なお、火葬業務は通常どおり行います。

 

          新型コロナウイルス感染症に対する香川県対処方針に基づく式場開閉等基準

                                                 令和4年6月6日現在

県 対 処 方 針 (1) (2) (3) (4) (5)
式 場 利 用 開 く

開 く

(30人程度まで)

閉じる 

火 葬 参 列 者

来場人数制限

な し 10 人まで

 

今後の香川県警戒レベル(新型コロナウイルス感染症に対する香川県対処方針http://www.pref.kagawa.lg.jp/kenkosomu/kikikanri/covid19_housin.html

に注視いただきますようよろしくお願いいたします。

 

【問い合わせ先】三木・長尾葬斎組合葬斎場しずかの里087-899-1161

 

 

PAGE TOP