香川県三木町は自然も豊かでとっても暮らしやすい町です。
町内ではいちごの生産が盛んで、香川県オリジナル品種「さぬきひめ」は県内トップクラス、「女峰」は全国トップクラスを誇っています。
また交通アクセスもよく、町内には各種大型商業施設はもちろん、香川大学医学部附属病院をはじめとした
医療機関、高校や大学もあり、移住先としても注目を集めています。
ちっちゃいけれど個性的、子どもから大人まで誰からも愛される、
とってもいちごみたいな町、それが三木町なのです。

三木町いちご大使

マンガ「それが声優!」萌咲いちごさんが、三木町いちご大使に就任! マンガ「それが声優!」萌咲いちごさんが、三木町いちご大使に就任!
三木町いちご大使 萌咲いちごについて 三木町いちご大使 萌咲いちごについて

Very!Berry!三木町 公式SNSをフォロー! Very!Berry!三木町 公式SNSをフォロー!

三木町いちご暮らしNEWS三木町いちご暮らしNEWS

長久友紀さんが三木町に!

アニメ「それが声優!」で萌咲いちご役を努めた声優の長久友紀さんが、三木町を初訪問!また、「獅子たちの里 三木まんで願。」ではトークショーが催されました。その模様はX(旧Twitter)のVery!Berry!三木町公式アカウントで公開中!

萌咲いちごちゃんが
新衣装お披露目!

畑健二郎先生の描き下ろしによる、萌咲いちごちゃん新作イラストが登場!今度は衣装違いで冬服バージョンとなっています。新作イラストを使った三木町産いちごの販促のためのノボリや卓上POP、横断幕などが完成。今後実施される販促イベントで登場予定です。

笑顔をお届け!三木町産いちご Very!Berry!三木町 バナー笑顔をお届け!三木町産いちご Very!Berry!三木町 バナー
萌咲いちごちゃんイラスト

第2回三木町いちごの日を
開催しました!

2024年2月4日(日)に「第2回三木町いちごの日」を丸亀町グリーンにて開催しました。昨年大好評だった三木町産「さぬきひめ」と「女峰」の即売会を今年も行い、各100パックはあっという間に完売!急きょ追加で用意した各50パックも、町長自ら前に立って販売を行うなどし、30分足らずで完売となりました。ほかにもさぬきひめ・女峰の食べ比べや、三木町産いちごを使ったスイーツなども大勢の方に味わっていただき、2回目のイベントも大盛況のうちに終えることができました。

2024年2月三木町いちごの日の模様
2024年2月三木町いちごの日の模様

東京で初の三木町いちごウィークを開催しました!

2024年2月10日(土)から18日(日)までの9日間、東京のホブソンズアイスクリームパーラー有明店で、三木町いちごウィークを開催しました。三木町産いちごをふんだんに使ったパフェなどの特別メニューは大好評を博し、想定を上回る341食が提供されました! お店にはあさの先生や畑先生、声優の長久さんにも足を運んでいただき、「Very!Berry!三木町」事業で初となる東京イベントも無事成功しました。

2024年2月10日-18日 東京ホブソンズアイスクリームパーラー有明店にて三木町いちごウィークを開催しました。
2024年2月10日-18日 東京ホブソンズアイスクリームパーラー有明店にて三木町いちごウィークを開催しました。

Very!Berry!三木町 応援店・企業を募集中!

三木町の地域ブランドプロモーション「Very!Berry!三木町」では、わたしたちの三木町をもっと魅力的にしていくための応援店・企業を募集しています。ご参加いただくと、商品パッケージや包装紙、お店のメニューや看板等に三木町いちご大使「萌咲いちご」のイラストを無償で使用可能です。また参加店・企業の情報は公式サイトや公式SNSで公開します。

Very!Berry!三木町 応援店募集中!

※イラストは色や形状の変更不可、著作権表示必須等、定められた範囲内での使用となります。
※イラスト使用の際には、著作権者のデザイン確認が必要です。
※公式サイトへの参加店・企業情報掲載は定期更新の際に実施されます。
※公式SNSでの参加店・企業情報の投稿は随時実施する予定です。

参加要項

応援店参加には一定の条件があります。また応募後に事務局の審査があり、参加の可否が最終決定されます。あらかじめご了承ください。

  • ● 一般生活者向けの商品やサービスを扱っていること例:小売業、飲食業、その他サービス業
  • ● 三木町内に店舗や事業所があること※店舗や事業所が町外でも、参加可能な場合があります。別途ご相談ください。
    例:三木町の産品を常時扱っている、三木町とゆかりが深い、等
  • ● 三木町オリジナルトレーディングカードの配布にご協力いただけること
  • ● 参加店証である「三木町応援店ステッカー」を見えるところに掲出できること
応募方法

下記の三木町応援店専用応募フォームからご応募ください。

  • 随時受付しております。