メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

WORK (はたらく情報)

地域活性課 : 2022/01/04
大阪から夫婦で香川県に移住して平田さん

<町民の声・高松に通勤している平田さん>

大阪から夫婦で香川県に移住して平田さん「車での通勤時間は約30分です。こちらに来る前に仕事が決まったんですよ。
それから県内でどこに暮らそうかいろいろあたってみて、高松市内も考えましたが、子育てや暮らしやすさなどを考慮してやっぱり三木町に決めました。」

高松中心部まで30分。転職支援のプロにも相談できます。

仕事をどうするという問題は移住を考える上でもっとも重要な項目。新卒で香川県の企業を受ける人もいれば、移住を目的として仕事を探す人もいます。そのような円滑な就職情報の提供とコンサルタントを始めるために、三木町は高松市のクリエアナブキと提携し、UJIターン向けしごとのサポートを始めました。香川県のUJIターン転職に多くの実績を持ち、プロのキャリアコンサルタントの確かな経験・スキルで、三木町への移住をお考えの皆さまに最適なサポートをします。

UIターン担当 瀧 周太郎

【関東エリア】
瀧 周太郎コンサルタント
UIターン担当


クリエアナブキ

【その他求人はこちらから】

ハローワーク インターネットサービス
jobナビかがわ

三木町で働く人に話を聞きました

三木町内にある会社で実際に働く人の声を集めました。三木町内にも大きな企業から個人経営の会社まで様々な業態の会社があります。いきいきと働く方のインタビューをご覧になり、三木町ぐらしのご参考にしてください。

三木町で働く人に話を聞きました

三木町企業情報はこちらから


就農という選択肢

「大阪から移住して、イチゴ農家で研修を積み、この度、独立してイチゴ栽培をはじめます。」
大阪から移住の永井さん、自信にあふれるその顔は活き活きとしていました。三木町の特徴として、町の主要産物の「いちご・アスパラガス・露地野菜・ブロッコリー・菜ばな」などの栽培方法や経営のノウハウなどは先進農家の指導を受けることができ、香川県農地機構との密接な連携で農地情報も提供、また支援資金や融資制度も充実し、就農をトータルにサポートする体制が整っています。

就農サポート情報はこちらから
地域活性課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3320

PAGE TOP