メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

LIVE(暮らす)

地域活性課 : 2021/12/21
モストファ・ジャーマルさん

町民の声・バングラディシュ出身のモストファ・ジャーマルさん

香川大学医学部で教えるバングラディシュ出身 モストファ・ジャーマルさん。
「北海道から九州まで日本中いろいろな場所を訪れましたが環境の良さや暮らしやすさは三木町が一番ですね。温暖で災害も少ない、自然が豊か、生活にかかるコストも低いためとても暮らしやすい町です。」

こんなにちかくていいのかしら家族と過ごすゆったり暮らしを楽しもう。

都会の喧騒を離れて、お家の周りに自然があって、空気も澄んでいて静か。
子どもを育てるには非常に適した環境がここにあります。
三木町に住む方はライフスタイルもさまざまで、高松中心部へは30分で行けるので通勤や週末の
おでかけにも便利です。
こんなにちかくていいのかしら家族と過ごすゆったり暮らしを楽しもう。

高松中心部へは30分で行けるので通勤や週末の おでかけにも便利

お家探しを楽しもう。
この広さでこの価格は驚きです。

三木町に住む大きなメリットは「住まい」
県内の近隣の町に比べ、その便利さと環境の豊かさを比較しても、三木町は暮らしやすい町です。その便利さの割に、「住まい」にかかるコストはかなり抑えられるでしょう。賃貸や新築分譲、また空き家バンクを利用した中古物件など、選択肢は多く用意されています。
自分たちにあった「住まい」探しを楽しんでみませんか。家族の要望にあった物件がかならず見つかることでしょう。また、定住者への家賃補助などの移住支援もありますので、合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

お家探しを楽しもう

住宅物件情報はこちらから

南北に長く広い三木町

ようこそ三木町へ。
三木町の入り口から自然豊かな山間部までを4つのエリアに分けて案内します。

南北に長く広い三木町

エリア情報はこちら

三木へ“きーまい”
あなたを応援するメニューがここには揃っています。

住まいをはじめとした移住相談や地域とのかけはしとして町があなたをサポートします。
移住者のニーズにあわせた移住支援メニューが充実。住宅取得助成、住まい準備、引越助成、転校準備助成、空き家リフォーム助成など、
移住を考える第一歩として移住支援メニューをご覧ください。

住まいをはじめとした移住相談や地域とのかけはしとして町があなたをサポート

移住支援メニューはこちらから


地域活性課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3320

PAGE TOP