メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

  • ホーム
  • 暮らしやすい三木町!最短で移住する方法を教えるのだシシ!

暮らしやすい三木町!最短で移住する方法を教えるのだシシ!

地域活性課 : 2021/12/21

4人家族の『獅子一家』だシシ。はじめまして!
香川県の三木町に住んでもう3年が過ぎましたシシ。
三木町は、都会の便利さと自然の豊かさが調和して、とても暮らしやすい町だシシ。
『獅子一家』が、三木町に3ヶ月で移住できる方法を教えるのだシシ!

獅子一家

STEP1
まずは、家族で相談。
移住・交流コーディネーターに相談するのだシシ!

まずは、この「KIT*MIKI」をみて、三木町の暮らしや、いい所をイメージするのだシシ。
香川県や三木町への移住に関して、「詳しく話しが聞きたい」「個別に相談したい」と思ったら、コーディネータに相談できるよ。相談をすることでよりイメージしやすくなるのだシシ。
ここでは、移住全般の相談ができ、必要に応じて関係機関との連絡・調整もしてもらえるコーディネータを紹介するのだシシ。

コーディネータさん紹介の箇所

 

STEP2
一度遊びに、きっと来てみるのだシシ!

三木町が気に入ったら、一度足を運んでみるのだシシ!
三木町について、もっとイメージが確かになるはずだシシ。
知らない土地で不安だから、来る前に連絡すれば、役場の人が三木町を案内してくれるのだシシ。宿泊費の助成なんて技もあるから、ぜひ活用してみてほしいのだシシ。
【三木町役場】
地域活性課 移住・定住促進担当
TEL:087-891-3320

相談フォームはこちらから

きっと来てみるのだシシ

STEP3
香川にはこんなしごと、きっと待ってます。
まず働き先を考えるのだシシ!

自分が香川県でどんなしごとをしたいのかをイメージすることからスタートするのだシシ。
その上で、香川県や三木町にはどんなしごとがあるかを相談するのだシシ。
三木町は高松市に隣接してるので、三木町に住みながら、高松市へのしごとも可能で、広く働き先を検討できるよ。三木町は、西日本各地(四国・中国・関西)の地場優良企業への転職支援実績が豊富な株式会社クリエアナブキとコラボして、三木町への移住をお考えの皆さまに最適なサポートをすることにしたのだシシ。

働き先を考えるのだシシ

キャリアコンサルタントに相談する(外部リンクが開きます)

STEP4
三木町での暮らしをイメージして
家族で住まいを考えるのだシシ!

香川でいちばん住みよい三木町は、温暖な気候で、津波などの災害はなく、安全で安心して暮らせるのだシシ。土地が広いので一戸建ての多いこの地域では新築のみならず中古の1戸建て賃貸も結構あるのだ。庭もあるのでみんなで家庭菜園もできるのだシシ。
「KIT*MIKI」住まいの物件情報ページでは、三木町にあるそんな物件をチェックできるのだシシ。

三木町での暮らしをイメージ

三木町住まいの物件情報ページはこちら

STEP5
コミュニティへきっと溶け込める
きっかけづくり、お手伝いしてくれるのだシシ!

誰でも新しい環境に入るのは不安だシシ。
手続きの面はもちろん、コミュニティとのかけはしまで役場の人がお手伝いしてくれるのだシシ。
三木の人はみんなが良い人ばかりで獅子一家は感謝してるんだシシ。

子育てするならきっと三木

地域活性課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3320

PAGE TOP