メニューを飛ばして本文へ

過去のご意見・ご要望(令和2年10月1日~令和3年3月31日)

  • ホーム
  • 過去のご意見・ご要望(令和2年10月1日~令和3年3月31日)
総務課 : 2021/10/04

町政へのご意見・ご要望に対する回答

          

     

受付日 ご意見・ご要望 回答
令和3年1月25日 文化交流プラザ メタライブラリー(図書室)に新本を置いてほしい。 【担当課:生涯学習課】
 メタライブラリーのご利用ありがとうございます。新本につきましては、毎年一定数の書籍を購入しております。また、ご希望の本がありましたら、リクエスト用紙にご記入いただくサービスも行っておりますのでご利用いただけたらと思います。
令和3年1月12日  三木町のごみ袋もこれくらい(他市町)強度のある袋だと裂けずに済むことが多いと思います。

【担当課:環境下水道課】

 貴重なご意見をいただきありがとうございます。
 現在、スーパー等で販売されています「可燃ごみ指定袋 三木町」につきましては、厚さ0.03㎜となっております。
 さらに、令和2年12月に作成した「可燃ごみ指定袋 三木町」30ℓ及び45ℓにつきましては、皆様から寄せられたご意見を反映し、より破れにくくするために、袋の厚さを0.04㎜(+33%)にまで厚くしており、早ければ今年の9月頃からスーパー等で販売される予定です。
 今後につきましては、ご意見をいただきました他市町のごみ袋の厚さ等を参考にするとともに作成費用も考慮しより良いごみ袋の作成に努めてまいります。
 

令和2年12月4日 「太古の森の整備についてお願い」
 いい散歩コースと思います。整備すれば利用者が増えると思います。

【担当課:生涯学習課】
 太古の森のご利用ありがとうございます。今回のご意見は今後の施設の管理運営や利用者の利便性の向上のためにも参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。

令和2年12月1日  庁舎男子トイレの大便器を洋式トイレに変えてほしい。

【担当課:総務課】
 現在、庁舎内にあります和式トイレ11か所(男子5か所、女子6か所)につきましては、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」を活用し、令和3年の6月頃を目途に、全て洋式トイレに改修する予定としております。

 今後とも、庁舎設備や備品等の利用に際して、お気づきの点等ありましたら、ご提言をお願いいたします。

いただいたご意見・ご要望に戻る

PAGE TOP