メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

三木町の桜スポット

政策課 : 2021/12/27

春といえば桜の季節ですね。

この時期になると趣味の写真とツーリングも兼ねて
桜を撮りにフラっと出かけたりします。

今回は個人的に好きな三木町の桜スポットを紹介してみようかと思います。

白山神社

三木町のシンボルとして有名な白山。
その入口にある白山神社の桜は非常に綺麗。

以前は下高岡小学校があった場所で
父親が出身校ということで近くに来ると
昔話を聞かされることもしばしば。

白山神社

目的が無いと行く機会も少ないとは思いますが
一度も神社の桜を見たことが無い人は綺麗な姿に驚くかも。

最近の三木町では健康寿命を延ばそうってことで
色々と取り組みがなされているらしいので
運動不足の方にもオススメです。

白山神社2

また、夕暮れ時になると境内の外灯に灯りがともり
ライトアップ気味になるので更にオシャレな雰囲気に。

山大寺池周辺

香川のみどり百選・全国のため池百選にも選ばれている山大寺池。
その周辺でも綺麗な桜が見られます。
手入れされていることもあってか、
苔も綺麗なので散った後の桜を近くで眺めてみても面白い。

山大寺池周辺

芝桜も有名ですし、2015年4月より近くにぼうけんパークもオープン。
県外からのお客さんも多いジェラート屋さんMUCCAなどもあるので
子どもを連れて遊びに行くのも楽しいかと思います。

MUCCAのジェラート

最近はスマホのカメラも高機能化しており
一昔前のデジカメよりも画質が良かったりもします。

私自身、花を見て楽しいなぁ~…って人間ではなかったのですが
いざ撮影してみると案外ハマるかもしれません。
桜を機会にカメラを始めてみるのも良いかも?

桜

執筆者:三木町町民Reporter 佐々木 健太(ささき けんた)

井戸在住。WEBサイトを何十個か運営しながら、SEO関連の自営業をしています。昼は主に滝音で肉ぶっかけ。


政策課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3302

PAGE TOP