メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

  • ホーム
  • ふるさと住民票の6つのメリット

ふるさと住民票の6つのメリット

地域活性課 : 2021/12/21
会報誌

三木町ふるさと会報紙「KIT*MIKI」ON PAPERのお届け

【年2回/春・秋】
三木町を知ってる人もそうでない人も、新鮮に三木を“KIT(きっと)”感じることができる魅力をお届け!三木町の今を伝えるべく、特産品やまちの話題スポット、旬な人、そして「ぐるっとMIKI」エリア別の行きたくなるディープな情報など盛りだくさん、だれもが楽しめ行きたくなる内容となっています。あなたの知っている人や場所が登場するかも。三木町でのイベントやキャンペーンの告知も掲載しますので、ぜひチェックしてみてください。

バックナンバーのPDFがダウンロードできます。

ダウンロードはこちら


三木のえぇもん

「三木のえぇもん」もらえるキャンペーン

特産品で三木を感じていただくキャンペーンです。キャンペーンに応募して、お得に三木をGETしてください。応募いただいた方の中から抽選で素敵な特産品をお届けします。

第9回(2021年4月分)は
「御菓子処はとや」の和菓子詰め合わせをプレゼントします。

応募期間:2021年4月9日(金)9時〜2021年6月7日(月)17時まで
kit-miki会報紙春号巻末に記載のクロスワードパズルに答えてどしどしご応募ください。
応募いただいた方の中から、抽選で10名の方にプレゼントします。

詳しくはこちらから

三木のおもしろ体験

「三木のおもしろ体験」ツアーご招待

今年度は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、開催しません。

お食事交流会

「お食事交流会 with町長&副町長」【年1回/11月】

今年度は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、開催しません。

メタ・ライブラリーの利用

メタ・ライブラリーの利用【通年】

三木町には「メタ・ライブラリー」と呼ぶ地域や暮らしに役立つ情報を集めた図書館があります。蔵書数にして5万冊もの図書が揃い、観賞用のAVコーナーをはじめ、インターネットも利用できます。ふるさと住民カードと身分証明書をご提示でご利用いただけます。

メタ・ライブラリーのご利用に関して

パブリックコメントへの参加【随時】

三木町のまちづくりに参加しませんか?まちづくりに関する計画などに対して、あなたの考えやご意見をお聞かせください。募集の告知は随時、当サイトにてお知らせします。

ふるさと住民票のお申し込みはこちらから

申し込みフォームへ

ふるさと住民票に関するお問い合わせは

三木町役場 地域活性課
香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3320
Fax:087-898-1994


地域活性課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3320

PAGE TOP