メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

  • ホーム
  • 新しい出会いと新しい三木町の発見 ~三木町結婚支援イベント「KIT*KOI」~

新しい出会いと新しい三木町の発見 ~三木町結婚支援イベント「KIT*KOI」~

政策課 : 2021/09/08

「今度ちょっとおもしろいイベントをうちで行うのよ。」
渡邊邸の当主、小橋あやみさんとランチをしていた時に、ふとあやみさんが発した言葉に私のアンテナがビビット反応しました。

「渡邊邸さんで行うイベントは毎回斬新でおしゃれ!」これを体感していた私は、どのようなイベントなのか質問したところ、今までの婚活イベントとは違った結婚支援イベントを三木町主催で行うということでした。
それは、「町民リポーターとしてぜひ取材させていただきたい!」ということで、当日取材に伺いました。

渡邊邸に来ると、何だか背筋がピンとするような気の引き締まりを感じます。

渡邊邸

三木町結婚支援イベント「KIT*KOI」は、独身の方に三木町の魅力を知ってもらい、いろんな文化体験を通して、新しい出会いと交流が生まれることを目的とする、三木町発の結婚支援プロジェクト。歴史的資産価値のある、古高松の豪農、揚家の茶室5室を移築した茶室、渡邊邸を舞台に今回から毎月1回、計5回のシリーズで開催。時間の設定も仕事帰りに来られるように19時半からとなっています。

今回は、渡邊邸 当主 小橋あやみさんによるお抹茶体験と、三木町在住のドイツ料理専門「グリュースゴット」の冨田さんによる、手作りドイツソーセージやカナッペ、ドイツ菓子が提供されました。
男女8名ずつで合計16名のご参加。

作りドイツソーセージやカナッペ、ドイツ菓子

もちろん会場は和室。
グリュースゴットの冨田さんの指示でセンス良くテーブルセッティングがなされていきます。

最初はやや緊張感いっぱいの感じでしたが、食事がスタートして、お抹茶体験が始まると雰囲気は一気に和みました。

食事スタート

お抹茶体験では好きな茶碗をチョイスしてからお点前を体験。
男女ペアになって一人ずつ行います。

お抹茶体験

渡邊邸の茶室の見学も行われ、
1時間半はあっという間に過ぎ去りました。

渡邊邸の茶室の見学

「三木町にこんなところ、こんなモノがあるというのを知ってもらいたかった。三木町に足を運ぶ機会を作って欲しい。そしてこの企画は引き続き行うので、継続的に参加して、いろんな人と仲良くなって欲しい」今回のプロジェクトをプロデュースした三木町在住の株式会社四国遍路代表取締役の佐藤崇裕さんはみなさんにこう語っておられました。

参加者の感想は
「ガッツリした感じでなく、自由な感じが良かった」
「広すぎない空間で隣の人との距離も近く、話しやすかった」
「こんな機会が三木町にあるなんて知らなかった」
などと好評でした。

今月の開催は4月13日(木)19時半~21時。場所は今回と同じ渡邊邸。
三木町公式Webサイトにて参加者募集をするそうなので希望者は要チェックです。

三木町はいろんなプロジェクトが目白押しで、まだまだ目が離せません。

Information

渡邊邸
香川県木田郡三木町下高岡2569-1
TEL:090-1572-7877
⦿音沙汰カフェ:お抹茶(お菓子付き)800円/毎週木曜日12:00~17:00(ご訪問の際は事前にご連絡をおねがいします。)
http://www.watanabetei.net

グリュースゴット
香川県木田郡三木町下高岡302-1
http://gruess-gott.kagawa.jp

執筆者:三木町町民Reporter 友保 陽子

三木町井戸在住。小学校6年と2年の2児の母。元ウェディングプランナー。超ポジティブ思考。人と人を繋ぐことが大好き。ワイン大好き。好きな映画は「ショーシャンクの空に」。
FB)https://www.facebook.com/y.tomoyasu/
ブログ)http://blog.livedoor.jp/y_tomoyasu/


政策課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3302

PAGE TOP