メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

  • ホーム
  • 「三木のおもしろ体験」ツアー~三木町でいちご狩り!いちご農家体験と自然食ランチ~

「三木のおもしろ体験」ツアー~三木町でいちご狩り!いちご農家体験と自然食ランチ~

地域活性課 : 2021/12/21

2月はいちごが一番おいしいシーズン!三木町の特産品であるいちごをメインに、
ふるさと住民の皆さまに楽しく三木町でいちご狩り。
ちょこっとばかし、いちご農家の営みも体験してもらおうという企画です。
そのあとには、近くの自然食ランチで美味しくまったりしましょう!

●ツアー詳細
【日程】2019年2月2日(土)9:30~14:00(予定)
【定員】20名程度
【参加条件】ふるさと住民票の登録者
【場所】三木町田中地区
(集合・解散場所は三木町役場)
【参加費】1,500円
※いちご1パックのおみやげ付き

みどころ1 いちご狩り&パック詰めでいちご農家体験

三木町の特産品といえば、いちご!
約3年前大阪から、いちご農家になりたくて三木町に移住してきた永井さん一家。
地元の農家さんに指導を受けながらつくったいちごは、一口食べれば果汁が溢れ、
甘さと香りが口いっぱいに広がる自慢の逸品に育ちました。
そんな永井さんのお話を伺ったあとに、いちご狩りタイム。
永井さんが手塩をかけて育てた「さぬき姫」のフレッシュな味をお楽しみください!
いちごのパック詰めも体験して、詰めた1パックをそのままプレゼント!!
ぜひ、三木町自慢のいちごを食べにきませんか?

いちご狩り&パック詰めでいちご農家体験

みどころ2 自然食ランチin「レールサクレ」

自然を活かした異国情緒あふれるイングリッシュガーデン「レールサクレ」。
自家農園で農薬を使わずにのびのびと育てられた野菜・果物は、
作物本来の甘みや酸味などが濃く「本当の贅沢」を味わえます。
農園の採れたて野菜・果物をたっぷりと使ったランチと、
庭園の緑がカラダも心もそっと癒してくれるでしょう。

自然食ランチin「レールサクレ」

みどころ3 獅子舞でお見送り!

三木町といえば獅子!
地元の獅子連の皆さまが獅子舞で
参加者をお見送りします★

獅子舞

地域活性課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3320

PAGE TOP