メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

  • ホーム
  • 「レールサクレのお料理は種を蒔いた時から始まっています。」

「レールサクレのお料理は種を蒔いた時から始まっています。」

政策課 : 2021/09/10

三木レポーターの蒲生宰実です。
アシスタントの龍乃助と共に三木町の「イングリッシュガーデン・レールサクレ」さんをご紹介します。
園内はきれいに清掃されており、たくさんのお花に迎えられ、自然いっぱいの風景に癒される空間になっております。本当に自然が豊かで園内をゆっくり歩くと気持ちの良い風で心を洗い流されるような、清々しい気分になりました。ベンチに座ったり、川の魚を探したりして、ゆったりとした時間を過ごしました。

たくさんのお花

小松社長にレールサクレさんの事を聞いてみました!

蒲生宰実:なぜ三木町に店舗を出したのですか?
小松社長:テーマは癒しです。三木町は自然が豊かで環境が良く、川にはカワセミやホタルなどの生き物も沢山いて、お野菜を栽培するにも最適な環境です。
蒲生宰実:ありがとうございます。

小松社長:ランチはどうでしたか?
蒲生龍乃助:おいしかった♪

小松社長にレールサクレさんの事を聞いてみました

蒲生宰実:一番感動したのは、初めて食べた生のトウモロコシです!生のトウモロコシがあんなに甘いとは思ってませんでしたよ!お料理も野菜を贅沢に使っているメニューで、シンプルな味付けの中にお肉が主張しすぎない程度のアクセントになって、飽きません。私の大好きな野菜たっぷりカレーは何杯もおかわりしました。♥
色々なメニュー沢山あり、野菜を食べてお腹が一杯になったので心地良い満足感があります。

色々なメニュー

小松社長:私たちが心がけているのは、人の体にやさしくてヘルシーな食材を提供することです。ですから、野菜の種を蒔いたときから既にお料理は始まっています。
おいしくお客様に食べていただけるように心を込めてお野菜を育てております。

蒲生宰実:お忙しい中、色々とお話を聞かせていただきありがとうございます。
蒲生龍乃助:ありがとうございます。

ランチバイキング

感想

レールサクレの小松社長さんは、「スローライフを提供する癒しの場所を作りたい。」とおっしゃっていました。レールサクレさんのようなスローライフを体感できる場所は香川県でも貴重です。私もお庭の散策とランチバイキングをして心が洗われました。体に良いところ、体に良い食事、そして、家族や友達と体に良い話をして癒されるのも良いと思います。
レポートも緊張することも多いですが、レールサクレさんではのびのびと取材をさせていただきました!どうも、ありがとうございました!

レールサク

政策課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3302

PAGE TOP