メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

  • ホーム
  • こだわりのつまった“IDO MALL“ついに完成!!

こだわりのつまった“IDO MALL“ついに完成!!

政策課 : 2021/09/15
IDO MALL

2019年12月にプレオープンしたIDO MALL(井戸モール)は、惣菜や野菜・果物などを販売するお店や、ラーメン&かき氷店、本格和食、カフェなどこだわりのつまったお店が集まった地域密着型の複合施設です。また、キッチン付きレンタルスペースや素敵な雑貨のセレクトショップなど、多くの人に楽しんでもらえる場所になっており、現在はほとんどのお店がオープンしています。

店内

「始まりは“まんまるシェ”」

元々は田んぼだった場所へ7年前にレストラン「まんじゃーれ」さんが移転。もっと食を通じてこだわりの野菜や果物、またこだわりの雑貨や作品を楽しんでいただきたいと始まった「まんまるシェ」がまんじゃーれさんの駐車場で開催されるようになり、多くの人が集まるようになりました。

「自分たちの販売所があったらいいな」

こだわって作ったものが評価されにくい時代の中、品質も良く美味しいものをもっと知って欲しい。ただ作ったものではなく、自分たちが納得して作ったものを提供できる場所、そんな場所があったらいいなという思いから、まんまるシェで繋がれてきた多くの縁もあり、IDOMALLが生まれました。「ここに集まっているお店はみんな大きなこだわりを持っている。そして、いろんな価値観や意見を共感しあえる。それが一番大切なのです。」とオーナーは言います。
また建物に使用されている木材も自然乾燥の木で、木造ならではの柔らかさや温かさを感じることができ、完成までもこだわりのストーリーがあったそうです。

商品

商品2

「この地域でモノ作りをしながら生きていきたい」

三木町で生まれ育ち、この町の魅力や“あったらいいな”を感じ続けてきて辿り着いたIDO MALL。ちょっと話したい時、ちょっと疲れた時、お子さんと気軽に、どんな使い方でもいいので自分にとって安心のできる場所、ホッと一息つける場所の一つとして、いろんな人が集まってくれたら嬉しいです、とお話していただきました。

そんな思いのつまったIDO MALL。これからますます多くの出会いがあると思うと楽しみですね!

商品3

infomation

所在地 香川県木田郡三木町大字井戸2316-4
営業時間 午前10時~午後8時
定休日 毎週月曜日
電話番号 087-891-0181
詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

商品4

執筆者:三木町町民Reporter 松原 紀子(まつばら のりこ)

広島県出身。結婚を機に三木町に住み始めました。1歳男の子のママです。
夢は、大好きな野球チームを応援するために、家族で日本中の球場やドームを巡ることです。


政策課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3302

PAGE TOP