メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

  • ホーム
  • 三木町の小さなケーキ屋さん『Gateau manma de boo』

三木町の小さなケーキ屋さん『Gateau manma de boo』

政策課 : 2021/09/21

今回は、三木町平木にあるケーキ屋『Gateau manma de boo (ガト-マンマ デブ)』さんに行ってきました。自宅の一角を増築し、去年の6月にオープンしたばかりの、白を基調としたおしゃれでかわいいお店です。

ケーキ屋『Gateau manma de boo (ガト-マンマ デブ)』

色とりどりのフルーツを使ったケーキたくさん!

さっそくショーウィンドウを覗いてみると、色とりどりのフルーツを使ったケーキたくさん!8月25日に取材に行った際には、夏らしいマンゴーを使ったケーキや、秋の訪れを感じさせる柿を使ったケーキをはじめ、種類豊富なケーキが目を楽しませてくれました。イチゴは三木町の契約農家さんから、朝採れのイチゴを使っているそうです。また、横には、綺麗にラッピングされた焼き菓子も多く並んでいました。マドレーヌには、お店の近くの香川大学農学部で発見された希少糖を使っているんだとか。ちょっとしたプレゼントにも、とても喜ばれそうです。

色とりどりのフルーツを使ったケーキ

「家事と仕事が両立できます。」

これらのケーキや焼き菓子をすべて一人で作り、お店を切り盛りしている、オーナーの香西さん。柔らかい雰囲気が魅力のとても素敵な方でした。「三木町は住みやすい街です。お店を家に隣接して作ることができたので、家事と仕事が両立できます。」と話していた香西さんは忙しいながらも、とても充実して見えました。

ケーキ屋『Gateau manma de boo (ガト-マンマ デブ)』香西さん

一番おすすめ!オーダーのキャラクターケーキ

今回取材したなかで、一番おすすめしたいのが、オーダーのキャラクターケーキ。お店を開く6年ほど前から受注販売しており、丸亀市など遠方から訪れるお客さんも多いそうです。お店に過去の作品の写真がありましたが、どれもかわいい!わたしも今度頼んでみたいと思います。

オーダーのキャラクターケーキの過去の作品の写真

お店のホームページでは、オーダーケーキの作品が見られるほか、営業日や場所の地図なども載っていますので、行く前にぜひチェックしてみて下さい♪

★店舗情報★

店名:Gateau manma de boo (ガト-マンマ デブ) 
TEL:087-816-7680 
住所:〒761-0702  香川県木田郡三木町平木376-12  
営業時間:10:00~15:00(5時ごろまで営業している日も多いのでお電話でご確認ください) 
定休日 :日曜日、月曜日 (臨時休業日も有ります、営業日カレンダ-で確認してください)  
HP:http://cyokore.jimdo.com/

執筆者:三木町町民Reporter 豊田 真弓(とよた まゆみ)

幼稚園から高校まで三木町の学校で育ち、現在社会人3年目です。お店の紹介などを通じて三木町のいいねを発信するとともに、私自身も三木町のいいところを再発見していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


政策課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3302

PAGE TOP