メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

  • ホーム
  • 体験取材@ウィリアム ヴォーグラー陶芸教室

体験取材@ウィリアム ヴォーグラー陶芸教室

政策課 : 2021/09/22

ことでん井戸駅から徒歩5分の所に陶芸家ウィリアム ヴォーグラーさんの工房があります。
日曜日の朝10時からの陶芸教室に娘と一緒に体験取材に行って来ました。

陶芸家ウィリアム ヴォーグラーさんの工房

土を用意してくれていたので少しの捏ねる作業の後、早速、ウォーグラー先生のご指導のもと、細く丸めてのばした粘土を積み上げて器を作ることになり、どんどん形になっていきました。
生徒さんたちは個々の作品を真剣に、そしてとっても楽しそうに製作されていました。

細く丸めてのばした粘土を積み上げて器を作る

最初から何か作れるという事で、娘は陶芸が楽しくなり毎週の様に通うことになり、年末に素焼き、窯入れをしてもらって立派な作品を仕上げる事が出来ました。余った粘土で作った箸置きも可愛く仕上がりました。

生徒さんそれぞれの作品

ウォーグラーさんの工房では年に3、4度ほど窯入れをされているそうです。生徒さんそれぞれの作品が待ちに待った窯入れを経て完成しました。素敵な作品がたくさんできあがっていました。
とっても優しく素敵なアーティスト、ウイリアム・ウォーグラー先生の陶芸教室、オススメです。

●自宅・ショールーム
香川県高松市楠上町1-7-4
TEL・FAX 087-837-4868
http://www.williamvogler.net
●工房
香川県木田郡三木町井戸2490-26
TEL 087-898-9902

執筆者:三木町町民Reporter cafe violetta オーナー(カフェヴィオレッタオーナー)

三木町井戸でカフェをしながら子育てをしています。三木町の美味しいもの、知らなかった場所などを発見したいと思います。よろしくお願いします。
http://violetta.chu.jp/


政策課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3302

PAGE TOP