メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

  • ホーム
  • 昼はパスタ&定食ランチ、夜は居酒屋に変身『cafe&dining Thank you』

昼はパスタ&定食ランチ、夜は居酒屋に変身『cafe&dining Thank you』

政策課 : 2021/09/24

お店から聞こえる賑やかな笑い声。
子どもたちがワイワイと無邪気に笑う声。
女の子たちがキャッキャと楽しく笑う声。
そして男の人たちがワハハと豪快に笑う声。
大好きな家族や仲間たちと
美味しい料理に美味しいお酒で
みんなを笑顔にするお店がここにあります。

cafe&dining Thank you外観

『cafe&dining Thank you』は、マスターの小嶋貴宏さん、奥様の香緒里さんとご両親でお店をされています。
サンキューってどこかで聞いたことがあると感じる方もいるのではないでしょうか。
そうです。以前に同じ場所で『サンQ』という居酒屋さんを営んでいたのが、ご両親なのです。

マスターの小嶋貴宏さん、奥様の香緒里さんとご両親

マスターの小嶋さんは食品関係の短大を卒業後ピエトロで修行をつみ、ラ・ファミーユを経て、7年前『cafe&dining thank you』をオープンしました。看板メニューは、もちろんパスタ。そしてなんとチキン南蛮もあります。ランチで提供されているチキン南蛮、初めは日替わりランチのひとつだったのですが、あまりにも人気で通常メニューのひとつになったそうです。
これは是非食べてみないといけません!!

チキン南蛮とパスタ

夜のメニューは、おじいちゃんおばあちゃんから孫まで一緒に食べられるようにと、和食から洋食まで揃っているのも嬉しいです。オススメは「チキンとチーズのアツとろトマトリゾット」。私も何度か頂いたことがありますが、チーズが濃厚で、はまること間違いなしです。
そして一昨年11月リニューアルオープン。奥に大人数が収容できる座敷が増え、貸切で自分好みの部屋にもできるそうです。プロジェクターもありカラオケや映像も流すこともできます。お誕生日会や子ども会、歓送迎会にもってこいですね。

チキンとチーズのアツとろトマトリゾット

「いろいろなお客様と出会えて楽しい。」とマスター。
マスターは一見恐そうな雰囲気に見えますが誰とでも気さくに話して、みんなを楽しませてくれます。「これからももっともっとお客様との繋がりを大事にしていきたい。」そんな想いが伝わってか常連さんも増えていきます。
「三木町の人たちはフレンドリーで話しやすい。」と奥様の香緒里さんは話してくれました。この奥様香緒里さんですが、三木町で1位2位を争うぐらいのとても美人さんなのです。いつも笑顔で接客をしてくれて、とても癒やされます。
火・水・木曜日はお得で楽しいゲームもあり、お客様とみんなで一緒になって楽しんでいるのも人気のひとつだと感じました。
面白いマスターと美人奥様そしてその愉快な仲間達が待っています。
みんなで一緒に三木町を更に盛り上げていきましょう。

 

information

「Café & dining Thank you」
営業時間  ランチ  11時~15時(LO14時半)
      ディナー 17時半~23時(LO22時半)
住所    〒761-0701 三木町池戸3346-1
電話番号  087-898-0001
Facebook https://www.facebook.com/thankyou.miki/

cafe&dining Thank you看板

執筆者:三木町町民Reporter 谷岡 美雪(たにおか みゆき)

三木生まれ、三木育ち、三木在住の三木大好きな2人の娘をもつママです。 三木町で出会った魅力ある人や、お気に入りの店を紹介していきたいと思っています。


政策課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3302

PAGE TOP