メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

  • ホーム
  • 理想の体へ徹底サポート~FIVESTAR FITNESS~

理想の体へ徹底サポート~FIVESTAR FITNESS~

政策課 : 2022/01/06

今回、私が取材させていただいたのは池戸にあるFIVESTAR FITNESSさんです。こちらの施設では、「健康になりたい」や「減量して体型を変えたい」という人に向けてパーソナルトレーニングを実施しています。パーソナルトレーニングとは、個別にトレーナーさんからの指導を受ける事ができ、その人に応じたトレーニング方法や食事の改善の指導をしていただけるというものです。FIVESTAR FITNESSさんは、高齢化社会の中でより適切な指導を行うことにより一人一人に元気になって欲しいという思いから、1日の予約できる人数を10人まで制限することで、それぞれに応じたプログラムを親身になって作成してくれます。例えば、体重が増えてしまいダイエットを決意した時、我流で無理な食事制限をしたりしてしまいがちですが、それは危険な事です。自分の体力や筋肉のバランスを考えて行わないと、ダイエットが成功しなかったり、酷い時には無理な運動で怪我に繋がったりする事があるそうです。パーソナルトレーニングでは、お客様の体力や体調に応じたアドバイスを受けることができ、安心してトレーニングをすることができます。

FIVESTAR FITNESS

食事療法も大事

運動のみに頼るのではなく、栄養バランスを考えた食事療法も大事だそうです。食事療法については、毎回の食事の写真をトレーナーさんに送ってアドバイスをもらうことができ、運動については1回50分間のトレーニングを週2~3回体力に合わせて行う事で、筋肉のバランスが取れた綺麗な体型になれるそうです。食事については、外食が多くなる昼ごはんには気を付けなければならず、お腹を満たしやすい芋やブロッコリーがおススメらしいです。また、機能改善として腰痛や猫背、肩凝りが改善されたという声が多く、リバウンド対策としてのアフターケアもしっかりしていて、プログラムが修了しても1か月に1回は連絡をしてくれるので安心できます。無理なく続けられるように、トレーナーさんと一緒に健康的な体になれるのはとても魅力的です。他にシャワー室なども完備されており、気軽に利用できるように工夫されています。

トレーニング

成果がでるから頑張れる

FIVESTAR FITNESSさんへ訪れる人の目的は様々ですが、みんな志を持って来られているそうです。初めは少しつらいかもしれませんが、徐々に自分の身体の悪い数値が下がったり、薬の飲む量が減ったりするなどの成果が表れてくると面白くなり、退会後も自主トレーニングをされる人が多いみたいです。また、自分のためだだけでなく、家族のために痩せたいという人もいて、10か月で体重が24kgも減った方もいらっしゃるそうです。

ダンススタジオ

週に1度はダンススクールも開催されており子ども達がリズムに合わせてかっこいいダンスをしてます。ダンススタジオは、大きな鏡があり音響なども考えてつくられているそうです。子どもから大人まで利用できるFIVESTAR FITNESSさんで、体づくりをしてみてはいかがでしょうか。

ダンススタジオ

Information

FIVESTAR FITNESS(ファイブスター フィットネス)
住所:香川県木田郡三木町大字池戸2573-4
営業:10:00~21:00(最終受付20:00)
定休日:日曜日・祝日
電話番号:087-816-1881
URL:https://crystalpro1325.wixsite.com/fivestarfitness

三木町町民Reporter 渡邊 未来(わたなべ みらい)

三木町出身の理系大学院生をしております。三木町では、3年間 観光大使として活動させて頂きました。これからも、三木町の良い所を発見していきたいです。


政策課
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3302

PAGE TOP