メニューを飛ばして本文へ

サブページタイトル

  • ホーム
  • 魅力発信ラジオ番組 ~『東讃 RADIO CLOVER』~ 4月20日放送

魅力発信ラジオ番組 ~『東讃 RADIO CLOVER』~ 4月20日放送

政策課 : 2022/03/22

(4/20)の東讃RADIO CLOVERは、安心安全な黄身の味わいが濃厚なたまごをご紹介!

 ひよこからたまごまで一貫生産!1日に約20万個のたまごを扱う東山産業と新鮮たまごを使ったたまご専門店danranの限定メニューをご紹介します。

 さぬき三木インターから南へ2キロ。三木町井上にある農事組合法人東山産業。ここで、20年以上たまごづくりに携わるのが、代表理事の志渡総一郎さんです

写真
写真(2)

 志渡さんの祖父の代から安心安全なたまごをつくるため、ひよこから愛情をこめて育てています。親鳥のエサのトウモロコシも農薬を使わないものにこだわっています。

写真

 その数合わせて30万羽。1日に20万個のたまごを取り扱っています。。

 オリーブEggは母鶏に小豆島産のオリーブの葉の粉末を混ぜたエサを与え、ビタミンB12を助ける葉酸が通常のたまごに比べて1.7倍!濃厚な黄身を味わうことができます。


 お待たせしました♪danranのおすすめメニューのご紹介です!
 シンプルな卵かけごはんは土日限定、肉とたまごを食べるランチは平日限定となっています。
 どちらも卵黄+卵かけしょうゆの卵黄ソースをかけていただきます。

写真 写真

 そして、この時期限定のスイーツが三木町のいちごさぬきひめを使ったいちごのパンケーキといちごパフェです♪

 その濃厚な黄身を楽しめるメニューが登場するのが敷地内にあるたまご専門店danran!
 入り口には、新鮮なたまごを使ったスイーツがずらりと並び、奥へ進むと明るい光が差し込むカフェスペースがあります。

 いちごのパンケーキは、卵白のふわふわ感とカスタードを混ぜ込んだ濃厚なたまごの味が特徴!そこにいちごの甘酸っぱさが加わります。いちごパフェは、danranで人気のプリンがまるまる1個入っています!いちごメニューは期間限定です!
 そのほか、シュークリームやカステラ、ドーナツなど、人気商品も購入できて、ご贈答にもぴったり!

<たまご専門店danran>

住所:木田郡三木町井上820-1

営業時間:10時~18時
定休日:水曜日

電話:087-814-3511

次回放送日のお知らせ

 この番組では、「さぬき市」「東かがわ市」「三木町」を週替わりで紹介し、人・物・事など、四季折々の魅力を発信しています。
 三木町の次回放送は、5月11日(水)12:00~12:15、再放送は5月14日(土)9:45~10:00を予定しています。ぜひ、聴いてみてください。


政策課 企画調整係
〒761-0692 香川県木田郡三木町大字氷上310番地
Tel:087-891-3302

PAGE TOP